nanndemoburoguの日記

好きなこと、興味のあることだけをまとめてます

絵本の世界に迷い込んだ!?おとぎ話のようなお出かけスポット

子供の頃絵本でみたおとぎ話の世界
女の子なら誰もが1度は憧れたことがありませんか?
今回は絵本の世界に迷い込んだようなお出かけスポットをご紹介します



1.星の王子さまミュージアム【神奈川】


星の王子さまミュージアム
サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として作られた、
星の王子さま』をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。
サン=テグジュペリの生涯をたどりながら箱根の自然豊かな環境の中で
フランス風の街並みと、ヨーロピアン・ガーデンをお楽しみいただけます。


f:id:nanndemoburogu:20190717000910j:plain


f:id:nanndemoburogu:20190717000922j:plain


www.tbs.co.jp




2.ロックハート城【群馬】

雄大な自然に囲まれた「ロックハート城」は、
英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城。
その美しいロケーションが話題となり、ドラマのロケ地としても度々登場している。
そんな映画の世界のようなテーマパークで、幸せのひとときを。


f:id:nanndemoburogu:20190717002715j:plain




lockheart.info



3.那須ステンドグラス美術館【栃木】


美術館の敷地に足を踏み入れると、
まるで日本にいることを忘れてしまうような雰囲気に包まれ、穏やかな時間が流れます。
館内には、1800年代中心のアンティークステンドグラスが配され、
セント・ラファエル礼拝堂の壁一面のステンドグラスは、その美しさに目を奪われるほどです。


f:id:nanndemoburogu:20190717002413j:plain


f:id:nanndemoburogu:20190717002424j:plain


sgm-nasu.com




4.湯布院フローラルヴィレッジ【大分】

映画『ハリー・ポッター』の撮影地としても有名で、
世界一美しい村といわれるイギリス・コッツウォルズ地方の村を再現した
「湯布院フローラルヴィレッジ」は、まるでおとぎ話の世界のようなテーマパーク。

f:id:nanndemoburogu:20190718150638j:plain


f:id:nanndemoburogu:20190718151134j:plain



www.daiwaresort.jp



フォトスポットがいっぱいでSNS映え間違いなし!
ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか?



nanndemoburogu.hatenablog.com


nanndemoburogu.hatenablog.com